社員の1日
広告運用 T.O.さん
(2015年6月入社)
10:00~11:00 出社~全体朝礼
粗利状況やこれからの動きの共有を主に行います。
11:00~12:00 チーム朝礼
チームメンバーヒアリング。困っていることや現状確認。
現状を打破するための仮説を出して実行する準備をします。
12:00~14:00 収支の調整やクライアント連絡
配信媒体との連絡の中で新規の施策打診や問題点の相談をします。
集客のアイデアが出ればクラアントに施策の相談や打診をチャットで確認。
その後は広告の入れ替えや数値調整を行います。
14:00~15:00 休憩
会社の周辺には食事処も多く、ランチを楽しむ社員も多いです。
それに弊社には「カジュアルランチ」という文化もあります。
昼食代を会社が負担してくれてランチを楽しみながら社員たちとMTGなどを行います。
15:00~16:00 広告作成のアイデア出し
クライアントや媒体とのやり取り内容を元にサムネや記事のデザイン案を出していきます。
ちょっとしたアイデアで数値が劇的に改善される場合も多いのでかなりやりがいのある作業です。
16:00~19:30 広告作成
出したアイデアをデザイナーと協力して形にしていきます。
19:30~20:30 翌日のタスク出し⇒帰宅
広告作成後は次の日のタスク出し。
当日、朝ではなく効率的に動けるように前日に出しておきます。
明日に仕事を持ち越さないように今日中に片付けて帰宅します。